« 2012年10月 | トップページ

2012年11月の記事

いざ、雨の福知山へ

いざ、雨の福知山へ
三田駅からのマラソン号に乗車です。
こんなんくれました。
順調でないので、
ゴールは自分で決める。
超える相手は自分自身。

スタートまであと2時間半。

めっちゃリラックスしてきました。
笑顔で走ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福知山フルマラソンへあと5日

Img_0386


2cspd_02


ウエアもソックスもシューズも、地元神戸のアシックスさん。

ともかく、臀部から足の痛みを極力抑えられるようにあれこれ試して
たどりついたのが、下のニーサポーター。
これを右足に2本。気が付くと今朝起きるまでつけてました。
多少痛みがでにくいような。以前はチューブで縛ってたもんね。

今日は足の負担を考えて、ロードジョグではなく、
みなとの森公園のアンツーカー・芝のところを2時間程度ゆっくり試してみようと。

帰ってきたら、全部手洗いして干して、これをカバンに詰めたら
福知山行きの荷物が出来上がるということで。

海上で船から落ちて、骨折・裂傷縫合のケガから、ほんとに1年。
怪我のないように体幹作りから始めて、春から走り始められるようになり
順調に走り込んできました。
足の痛みがゴールまでもってくれることだけ望みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

47日ぶりの更新です【神戸空港ソウシハギ】

029s


_dsc6885light


Dsc_0223s


長期間の放置プレイ失礼しました。
ブログを書く時間がもったいなくて、連載が終了して発信の義務がなくなると
つい、ラクチンな方へ流れてしまいます。

さて、少し前に話題になっていた猛毒の「ソウシハギ」。
今頃何言ってんの、という感じですが、真ん中の写真はもう5年以上前の舞子海岸。

「どんだけー」(古い)っていうくらいに群れてました。

上下は今年10月の神戸空港沖。
居ついていますね~。

気になるのは、個体がかなりでかいので
瀬戸内で、産卵から成長しているのではないかと思います。

福知山のフルマラソンまであと6日。

右足の回復が遅く、まだ臀部にひっかかりがあります。
通院して10日。なんとか、間に合わさないと、と焦りが少々。
時間はいいから、足がもって完走できれば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年10月 | トップページ