« 久しぶりの須磨海岸撮影。なんで?ばっかり。 | トップページ | やっとエントリーしました! »

頑張らなければ結果はでない。

東レ経営研究所顧問の佐々木常夫さんの
お母さんの口癖だったそうです。

「運命を引き受けましょう。
頑張っても結果は出ないかもしれないけど
頑張らなければ、結果がでることはありません」

自分を高めていくためには、王道ってないんですね。
深い言葉です。
少し前に自分でこのブログに書いていたことを思い出して
改めて読み返しています。

Kimg0071


さて、これは、ぼくがRUNの時に着ているシャツにある言葉。
「人とではなく、昨日の自分と今日の自分を比べてみよう。
 越える相手は自分自身。」

ぼくは骨折などの事故のリハビリから、歩き始めてジョグへ至っていますので
こんなストイックではありませんが、仕事をしている時も含めてよく考える言葉です。

Img_08270001

さて、今日のジョグですが、
「王子公園~山手幹線御影(Kさん合流)~浜国道~灘三郷・酒蔵の道~芦屋川北上
~山手幹線~御影(Kさんはめちゃうまいパン屋&帰路へ)~王子公園」という東神戸コース。
計21.1km。ちょうどハーフマラソンの距離ですね。
信号待ちや、折り返しでのストレッチ等々も含んで2時間25分でした。

ずっとあれこれと話をしながらのジョグでしたので、いろいろな情報収集ができて
よかったです。
意識的に自分で笑顔を作りながら走っています。
話をしながらでも、これぐらいで走れるようになったことを幸せに思います。

いろいろな要素を除くと、写真にあるように 152m/分=時速9.2km=6分30秒/kmくらいですね。
2時間17分が今日のジョグの成果でしょう。
暑さもある中で、昨日の自分を少しは越えられたでしょうか?

|
|

« 久しぶりの須磨海岸撮影。なんで?ばっかり。 | トップページ | やっとエントリーしました! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

いやいや、やっとプログ再始動しましたね!

靴、見飽きましたよ。笑

ブログのUP時間しか表示されないので、何日観たのか???


でも、

暖かくなりましたねー

今年の梅雨入り早いかも???

カヤック、再デビューしないと・・・

貼り付いちゃいますよ。笑

明日から、5月。

そう考えると、クサフグの産卵も、すぐ来ちゃいますよ。

今年は、観察に生きたいなー、日時は早めに教えて下さいね。笑

投稿: ミノブー | 2012年4月30日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282254/45077719

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張らなければ結果はでない。:

« 久しぶりの須磨海岸撮影。なんで?ばっかり。 | トップページ | やっとエントリーしました! »