« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

人事異動

昨日内示がありました。

ぼくがこの職を拝命してから
3年間苦楽をともにしたメンバーのうち
2人が別の職場に赴くことになりました。

2人とも優秀でほんとに支えられっぱなしだったと思います。

異動に際して、2人に評価をいただいたことはとてもうれしく思います。

ありがとう。

4月から新しいチームを作ります。
もう少しだけ力を貸してください。

そして、新しい職場でも大いにご活躍されることを願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マウスピース

004


睡眠時無呼吸症候群(SAS)の診断を受けました。
精密に脳波などを1泊2日で計測したところ
はぎしりをする際に口を噛みしめて呼吸をしていないので
心拍数も20まで落ちている状態が、一晩に何度も繰り返され
もちろん起きますし、眠りの状態が人の半分ほどしか
眠りの深さがないそうです。

1ヶ月以上かけて、このマウスピースが完成しました。
個人的にはかなりすがる思いです。

昨晩、着けましたが、結果、眠れませんでした。

今日以降に期待します。

では、5度寝目にトライします。paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

20km・走る

002


001

上は往き、下は帰りのタイム。自宅から芦屋駅まで。

長く楽しく、というペースで、できるだけ笑顔で走り
都合、2時間12分でした。
いまの僕にとっては個人的にいいペースです。

まだまだ、走れる感じでしたが
故障が怖く、あとは6kmほどをウォーキングでクールダウンしました。

その後、80分のマッサージを受けましたが
担当してくれた人が大当たりで
かなりほぐしてくれました。
また、お願いしようっと。

これで花粉がなければ、
爽快なのですが。

今週は、23年度の締めくくりです。
人事異動もあり、別れと出会いの時期でもあります。
いろいろなことに感謝を持って臨みたいと思います。

ではpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

笑顔で走る

洗濯も2回終わって、浴室乾燥にパンパンと干して。朝イチの家事終了です。
さてさて、これから2時間走へ。朝日に向かうように東へ向いて走ります。

最近、腰で走ることを覚えてから、軽いジョグのペースがキロ6分強まで縮まってきたんだけど、
今日はもう少し遅いペースで走ってみようかと。LSDですね。

ペースを気にすると、これまでの「いつでも歩いたり、立ち止まって写真撮ったりしたらいい」という
楽しみながら走っていた感覚から
ついつい、若い頃のストイックに走る感覚になりかけてしまいます。
調子に乗ると故障も怖い。

まだしばらくは、楽しみながら長い距離を長い時間で笑顔で走るということを
頭においていきましょう!

アプリのランキープというソフト、なかなかいいですよ。
スーパーランナーズEXと距離・ペース表示が違うので、現在調整中です。
ではpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

節目

547925_190619391053899_100003175178

昨日は長男次男の終業式でした。

欠席することなく、学校生活をガンバってくれました。
その努力に感謝です。
成績も優秀優秀。
長男はいよいよ大学受験ですが、数学が異常にできるので
法学部から経済学部に変更しようと言っています。
確かに、先日の模試でも偏差値が80を超えていたのでびっくり。
超文系の両親には、信じられない数字です。

次男は、超文系の両親に似た成績分布。
努力していることは認めます。引き続き頑張りましょう。

節目ですので、サクラ風味のロールケーキを
かみさんが買ってきておりました。ここらへんが彼女のええとこですな。

ぼくは昨日は東京出張から、かつての上司の送別会へ直行。
車を会場近くの駐車場に泊めてますので
これから取りにに行かなくては。

まだ、神戸は雨です。ではpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ごぶさたしてます

ブログもフェイスブックも
花粉の飛来とともに更新が滞りがち。

ぼくの運動のモチベーションだった活動量計も
立て続けに2個もなくしちゃって
ジョギングにも力が入らないのでございます。

海からも20日近く遠ざかっておりまして
干からびつつあるような状況です。

今日は、神戸空港から投稿です。
ここは無線ラン環境がいいんですね~。
公衆無線ランがあってサクサク進みます。

企業情報などをHPでチェックするには便利ですよ~。

本日、明日と東京です。
明日は帰ってきて、その足で、かつての上司の退職のお祝い会へ。
ちょっとハードかも。

今日は東京も天気良さそうです。
仕事が終わったら、飲みに行かずにホテル周辺を走ろうかな。
その後はホテルで新年度の関係のことをあれこれ考えてみようと
思っています。

ではpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

休憩

_dsc0003


昨夏、沖縄にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

空き缶、魚、カニ

_mg_5182


「部屋とYシャツとわたし」ではないけれど
「空き缶と魚とヨツハモガニ」みたいな感じで盛り込み過ぎて
散漫な写真です。
盛りすぎはあきまへん。

これも先週土曜日の須磨海岸。

カメラは50D、レンズは水中虫の眼レンズです。

なんか、朝から雨。
ではpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

息絶えて・・・

_mg_52191


このカサゴ。

とうとう息絶えてしまいました。

身近な海での出来事です。

歯の輝きが、何か訴えているようにも感じます。

ではpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ノートリミング

_mg_52201

そう、この間の土曜日の須磨海岸。

この写真、ノートリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チームものずき復活!

大阪湾を撮っていこうという「チームものずき」。
ある目標を持って進めていこうと、
3月3日に復活しました。
雨の合間をぬって、祝福するかのような晴天。
ダイバー5人、水上さんぽ1人。計6人からのスタートです。


水深9.7m、潜水時間67分、透明度2m
水温は8℃でございました。
2月の気温が異常に低かったにも関わらず
水温が案外高かったので、まぁ、こんなもんかという感じで
いけました。

_mg_52101


沖まで出ればカジメの復活の姿がちらほら。

_mg_52061


ワカメの間には、大きなサザエもあり、
いのちのいい感じが伝わってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

目標

ぼくはヒソカに、AKB48の秋元才加さんのファンだったりするのですが
彼女が東京マラソンを今年完走http://ameblo.jp/akimotoo0726/entry-11177237423.html#main
したことで新たな目標ができました。

5時間34分。

秋元さんと並走しようと思えば、このタイムは必須です。

がんばりますrun

あ~、くだらないことを書いてしまった・・・(反省)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これから須磨海岸へ

と、いっても、潜水撮影は昨日でした。

片道13kmのジョグです。
なぜ、須磨か?

昨日、駐車場近辺で落し物したみたいで
それを探しに行きます。

同じ走るなら、目的地を須磨にしたほうが
良いでしょ?

ではeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »